ぼくの nanapiにたいする あついおもい

ということで、毎日続けると言っていたブログが更新されなくなってひさしぶりの更新です。ご覧のようにnanapiがKDDIの子会社になるようです。評価額は約77億円、nanapiがKDDIの子会社となり「けんすう」は次の答えを求めて旅に出る - THE BRIDGE(ザ・ブリッ…

真空断熱タンブラーとかゆうすごいやつ

最近オフィスで快適に飲み物を飲むために、THERMOSの真空断熱タンブラーを買ったんですね。正直普通のコップでもよくて、注いでなんか飲めればよかったんですよ。ただ、なんか興味があったので買ってみたんですよ。とりあえずの感想が、 「温度が変わんない……

そぼろができたよー

最近会社の同期の間でそぼろご飯が流行ってるんですね。 といってもセブン-イレブンとかのそぼろご飯をよく食べてるってだけなんだけど。そこで、そろそろ自分でそぼろご飯作れるんじゃないかと思ってたんですね。ただ、料理がいかんせん面倒くさい。 夜遅め…

最強の布陣が決定した話

ちょっと前に革の長財布を買ったんだけど、この財布がとてもお気に入りなんですね。ちなみにgentenってゆうブランドのものなんだけど、とてもとても革財布なんです。ただいかんせん長財布なんで、ポケットに入れづらいんですよね。というわけで、小銭入れを…

社会人「大学生のうちにやりたいことやっときな」

1年半〜2年くらい前、いけぽんは比較的真面目に就職活動をやっていました。 説明会行ったり、インターンシップ行ったり、OB訪問したり…と。真面目にやっていた割に考えの浅いボクは、 「大学生のうちにやっといたらいいこと何ですか?」 とかゆうテンプレ的…

たんぱく質なお話

最近、ラーメン、米、米、ラーメンと炭水化物マンと化しているんですね。 まぁ大学時代もそうだったんですけど、運動しなくなったのでお腹に危険サインが現れてきたわけですよ。これはどうにかしないとということで着手したのがこちら最近ではあまり話題にな…

二兎を追うもののお話

今日のカレーが食べたい気分とオムライスが食べたい気分が共存していたので、お昼は非常に悩みました。いつもならどちらかに絞られてくるんだが、絞られてこない。困ったことになってしまったので、西池袋の「キッチンABC」へ。 キッチンABC 西池袋店 (キッ…

文章を書くということ

あー書くの忘れるとこだった。という事で、タイトルのとおり、私のライティングについての話をちらっと。いつから文章楽しいなーと思ったのか、よくわからないんですが、少なくとも小・中学校は作文が嫌いでした。「読書感想文」とかいわれても、なんか本の…

ブログをはじめよう

ミスター三日坊主のいけぽんです。 お久しぶりです。就職しまして、Twitterにいる時間が極端に減ったわけですが、やっぱりなにも書いてないと腕がうずくわけで、なんでもないブログを再開しようかなぁと思っている次第です。今日はご挨拶程度で。 「こんなこ…