ぼくの nanapiにたいする あついおもい

ということで、毎日続けると言っていたブログが更新されなくなってひさしぶりの更新です。

ご覧のようにnanapiがKDDIの子会社になるようです。

評価額は約77億円、nanapiがKDDIの子会社となり「けんすう」は次の答えを求めて旅に出る - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ) - http://thebridge.jp/2014/10/nanapi-acquired-by-kddi

あんまり深いことはわからないので、なんとなくで書いていきますので、事実と異なる点は読み流してください。

ぼくは今年の4月に、約2年半在席したnanapiを卒業しました。今となっては外の人です。
でもとってもとっても大好きな場所です。
今でも挨拶に行ったりするととてもホッとする場所です。

そんなnanapi がどこかの子会社になるということ。
とてもビックリしました。
その反面、そんなにビックリもしませんでした。

ぼくがいた2年半でいろんなことがありました。
オフィスの移転から、大幅リニューアル、動画とかアプリとかYahoo!とかいろいろ。

その度にnanapiは形を変え続け、いい時も悪い時?も乗り越えてきました。

今回の買収は、その一環という印象なんですよね。

もちろん運営母体も大きく変わって、対外的には大きな変化だと思います。

ただ、やっぱり今nanapiに行っても変わったと思わないだろうし、むしろいつも通りのnanapiだと思うんですよね。

これはnanapiだけに言えることじゃないけど、結局組織を作るのは人で、組織の形がいきなり変わっても、人がいきなり変わることはないんですよね。

なので、どんな形であれ、目指す方向は明確で、いつも温かいnanapiでいつづけてほしいなと思います。
大きくなり続けるnanapiを外のようでほんのちょっと中の視点で応援してます。

また近いうちにご挨拶に伺います。