そぼろができたよー

最近会社の同期の間でそぼろご飯が流行ってるんですね。
といってもセブン-イレブンとかのそぼろご飯をよく食べてるってだけなんだけど。

そこで、そろそろ自分でそぼろご飯作れるんじゃないかと思ってたんですね。

ただ、料理がいかんせん面倒くさい。
夜遅めに帰ってくる私にとってはおっくうなわけです。

それとはまた話変わって、数ヶ月前に上司からお米を2号もらったんですね。
これを長らくデスクの上に飾っておいたんですが、デスクのお片づけと同時に持って帰ることにしたんです。

さらに、
「今週中に感想聞かせて」
どのことだったので、今日作るしかないっしょ!
というわけなのです。

というわけで、ご飯炊く&そぼろ食べたいということでそぼろつくりました。

http://instagram.com/p/ro738Gxfhr/
そぼろ!!!

出来は普通です。
まぁ普通のそぼろです。

ちなみに明日のお弁当のためのお料理なので、ご飯も明日の朝炊けます。

そんなこんなで本日のお料理の話でした。