二兎を追うもののお話

今日のカレーが食べたい気分とオムライスが食べたい気分が共存していたので、お昼は非常に悩みました。

いつもならどちらかに絞られてくるんだが、絞られてこない。困ったことになってしまったので、

西池袋の「キッチンABC」へ。
キッチンABC 西池袋店 (キッチンエービーシー【旧店名】れすとらんABC)[食べログ] - http://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003917/

ここは黒いカレーが有名な洋食屋さんです。

そこで頼んだのがオムカツカレー
オムライスとカレーが食べたいいけぽんにはぴったりのメニュー。(カツをつけたのはご愛嬌)

f:id:ikepon96:20140809172629j:plain

黒いです。とても。
しかし、カレーはとても美味しい。

ぱくりぱくりと食べているとふと思う
「オムライスはどこ行った!?」
カレーが美味しいし、そもそもカレーのほうが味が強いのでオムライス感が忘れられていました。

カレーは美味しいし、オムライスも美味しいお店。
ただ、残ったのは「カレー美味しかったな」

これなら、カレーとオムライス別に頼めばよかった。(違う)


そんなこんなで、「二兎を追うものが一兎だけ得た」お話でした。