最強の布陣が決定した話

ちょっと前に革の長財布を買ったんだけど、この財布がとてもお気に入りなんですね。

f:id:ikepon96:20140812215357j:plain

ちなみにgentenってゆうブランドのものなんだけど、とてもとても革財布なんです。

ただいかんせん長財布なんで、ポケットに入れづらいんですよね。

というわけで、小銭入れを用意したわけです。

f:id:ikepon96:20140812215638j:plain

ちなみにこれにはPASMOも入るので、ポケットに入れるにはちょうどええんです。
こいつのおかげで長財布くんが肩を休める時間が増えたわけです。

毎日マウンドあがってたら肩壊しちゃうからね。

そんなこんなの2枚体制でやってきてたんだけど、社会人になりまして財布だけ持ってランチ〜みたいな時間が増えたわけです。
しかも上司とかいるので、あんまり革の長財布ルンルン気分で持ってるわけにもいかないんですね。

ここで獲得したのが、コムサの二つ折り財布くん。

f:id:ikepon96:20140812220026j:plain

こいつがまたとても有能で、コンパクトかつ激しい主張をしない選手なんですね。
二つ折り財布くんのおかげで、長財布くんがプライベート用の登板に専念できるようになったわけです。

ここで問題となるのがこいつらをつなぐ女房役の存在。
カードはそれぞれ一枚しかないもんだから、平日終わるごとにカード抜き変えなきゃいけなかったんですね。

それでは必ずガタが来ると思いまして、キャッチャーにカードケースくんを獲得しました。

f:id:ikepon96:20140812220413j:plain

これがまたいい活躍をしてくれて、免許証やらキャッシュカードやら保管できるんですね。

つまり、平日休日の移動はこいつを入れ替えるだけで十分。
しかも、両財布はカードがなくなったことで非常にスッキリしてるんですよ。

財布とか1つが一番いいと思いがちだけど、4つに分散させると意外と便利だったお話でした。

まとめると、
長財布:プライベート用
二つ折り財布:仕事用
小銭入れ:ポケットin、PASMO
カードケース:カードいろいろ

こんな感じで4つが上手く住み分けられて共存しています。




唯一の問題が財布に十分なお金が入らないことです。
ください。